書籍感想・A3複合機 JUSTIO MFC-6490CN

》 旧ブログ記事(2010年以前)

7月に入りましたねぇ。
書きたいこと発生しているものの、書く前に忘れていっています。
やらないといけないことがいろいろあるのですが、気分転換に久々にブログの更新します。
****
【中村天風さん】
2冊購入したのですが、まだ1冊と半分までしか読めていません。
読み終わったほうの1冊、少し内容が読みづらくて読むのに時間がかかった。
読み終わった本
・運命を拓く  


「宇宙霊」(天風さん造語)とかといった言葉が出てきます。
万物の根元、つまり宇宙の実体を構成し、それを動かすもの、この本体を、老子は「道」と名づけた・・・
(講談社+α文庫 老荘の思想 より引用)
【My関連日記】
2008年02月09日 もやもや
2008年09月04日 備忘録
浄土系じゃなく禅系の仏教や老荘の思想が好きな人なら、抵抗なく読める内容だと思います。
宗教や哲学は好きじゃないけど、科学・・・量子力学は好きという人でも、抵抗なく読める内容かな。
(勝手にリンク♪:量子力学入門 http://www.ryoushi-rikigaku.com/inside.html )
天風さんの書籍を読んでいると、宗教や中国古典、医学、物理など幅広い知識が垣間見れます。
ところどころ、あ、禅からの引用かな・・・とか、そうゆうのがあり、そういった発見も面白い。
文章にして伝えるのが難しいことを、かなりわかりやすく理論的に説明している。
でもやっぱり言葉にするのが難しいことを文字にしているためか、文章、読解力を要する・・・
今回、購入した天風さんの書籍の他にも数冊、天風さんの書籍がうちにあるのですが、個人的には、「ほんとうの心の力」とか、「中村天風一日一話」とかの天風さんの思想をダイジェスト版にしたような、こちらの書籍のほうがとても読みやすかった。
読むのに頭が疲れましたが個人的には、「☆☆☆☆☆」。
*****
【ブラザー A3FAX複合機 JUSTIO MFC-6490CN】
http://kakaku.com/item/20800511085/
先日、上記品を購入しました。
時々、A3サイズがコピーできない環境に不便を感じていたし、今後、(主に旦那が)A3印刷の必要が増えていきそうな状況でしたので、そろそろコピー機の導入を考えていました。
コピー機のリースに詳しい人から、導入の説明を聞いたり。
しかしうち、カラー印刷が多いのですが、リースのコピー機ってカラー印刷1枚あたりの単価、けっこうするのですね(汗)
現在、うちは経費削減のため、インクジェットプリンターのインクは詰め替えインクを使っているので、あまり印刷のランニングコストを気にすることなくプリンターを使えております。
ちょっと悩んだものの、まだ大型コピー機はいいや・・・という判断になり、インクジェットではありますが、A3までコピー&FAX&印刷できる、ブラザーの複合機を買いました。
詰め替えインクも使えるみたいだし。
これだけ高機能なのに、4万円以下で購入できます。
コピー機リース代と比較すると、大変お財布にやさしいです☆
ただいまブラザーでは7月31日までA3カラー複合機の購入紹介キャンペーンをやっておりまして、「紹介する方」&「紹介される方」の両方に特典がございます。
残念ながら自分が購入する際、紹介してくれる人を見つけれなかったので、「紹介される方特典」は貰えませんでしたが、これから購入予定の人いましたら、ぜひお声かけください。ニヤリ☆(笑)
<キャンペーン詳細>
http://justio-shokai.jp/

コメント

  1. ほしいなあ。
    でも、去年買った設備でまかなえているのが現状で。
    さ、勉強しよ

  2. しげさんへ
    インクジェットとはいえ、A3対応がこんなに安く・・・パソコンにしろプリンターにしろ、昔に比べると随分手頃な値段になりましたねぇ、、、しみじみ。。。
    必要になった時に購入するのがよいかと。その頃には、更に機能よいのが値下がりしていると思われ。
    勉強頑張れ☆
    スイカ、楽しみにしておるよん♪

タイトルとURLをコピーしました