社労士受験生日記:LEC模試3回目 本試験前、最後 択一56

》社労士受験・開業準備
LEC3回目の模試を受けてきて、ただいま帰宅いたしました。

フーーーッ・・・・。

旦那君は、傷心の旅に出かけました。
(あんた・・・毎回ですね・・・・。)

難易度的には、本試験であってもおかしくないレベルですかね。
う~ん、やっぱり、本試験レベルよりは若干、細かいところで正誤を
きいてきてたかな?
数科目は救済発動ってところでしょうか?

去年、今年と振り返り、
私は労基・安衛の択一が弱い。
なんか苦手なんですよね。勉強しても点数が伸びない。
どうか今年の労基・安衛の択一、異様に難しくありませんように・・・。
残り1ヶ月のうち数日は、強化日を設けよう・・・・。

そして、あいかわらず、選択式の得点が安定感悪い。
早とちりや勘違いで、じっくり考えれば正解できそうなところも
落としたりしている。
択一ならよいが、選択式では致命傷・・・。
それで去年の国年選択を落としたのだし・・・。
(過去問を見るたびに、なんでこんなんで・・・と、
ちょっとせつなくなります)

問題をとくスピードが速すぎるのかな。
(いつも模試、提出可能時間になるとともに退出している。)
ゆっくり、じっくり考えるように変えれば、ケアミス減るかもしれないけど、
去年の選択健保みたいなのでたら、時間足りなくなる危険あるし・・・。
う~っむ・・・・。

実は今日も、やっちゃいました、選択式で痛恨の間違い。
労災2点・・・・。
2問は、落としたの、多少は仕方ないかな・・・というところありますが、
1問は、あんたっ、ちゃんと問題をじっくり読めよ?って感じです。
サスペンスドラマまでつくって勉強したじゃないか・・・・(笑。ちなみに、サスペンスドラマの設定、やっぱりいくつか間違ってるので、受験生の皆様、鵜呑みにしないでください)
わかっていたのに、間違ってしまったというのは、痛いです。

今回の結果

自分の記録のために書きます。

選択式: 4・2・5・5・5・5・4・5(合計35)
択一式: 5・10・10・6・10・8・7(合計56)

あ、そういえば、前回(LEC2回目)の模試の結果を本日もらいまして、
択一40点(労基・安衛3点)だったのですが、
804位/7220人中という成績でした。
しかも、×判定がなければ、成績上位者に載れてたっぽい。
40点で・・・・。
ちょっと前回の模試では自信喪失しかけましたので、
予想外の好成績に驚きました(笑)。

旦那君は・・・・ほんと、散々なる結果です(汗)。

でも彼、去年のL3で、
択一5014位/9102人中、選択6326位/9111人中
(もちろん、基準点以下科目、多数あり)

という、すばらしい成績をとっておきながら、最後のラストスパートで
追い上げたのか(?)、
選択健保が1点だった他は、原則的基準点以下の科目なしの、択一2点たらずの不合格でしたからね。

余裕あると油断してると泣きを見るし、
仕事しながらでも、いま時点で合格レベルにない人でも必死になれば、
合格圏内も不可能ではないし。

最後まで、やれるだけやるだけですね。

がんまりますよ~ん。

タイトルとURLをコピーしました