社労士受験生日記:社労士「1問1答カード」購入

》社労士受験・開業準備
このところ、旦那が39度近い熱を出す風邪にかかってしまい、私もうつされたようです。ちょっと体がつらい。
あまりひどくならないよう気をつけなくてはと思いつつ、連日夜更かしをしています。会社四季報って、分厚くてボリュームありますねぇ・・・。
投資の勉強をしているうちに、会社四季報を研究するのがオーソドックスなスタイルの1つということがわかりましたので、それを見習うべしと、ここ数日、会社四季報の全ページをチェックしてました。
あまりのボリュームの多さに、はじめから最後までチェックするというのは無謀だったかと、途中何度か後悔いたしましたが、なんとか終了。疲れたー。
全体的に増益とか急回復とか過去最高益更新とか、景気のよい単語がいっぱいならんでいました。
しかしながら、予算のない私は20万円以下で買えそうな低位株のみチェックの対象。割安やん、と思っても、手が出せないの多いです・・・残念。
今年の景気は先行き不透明感があるように思いますが、去年は全体的に回復方向だったんだなぁと数字をみて感じました。あまり身近では景気回復を感じれませんでしたけど。

スポンサーリンク

社労士事務所を退職。仕事のメインは犬の散歩など雑用・・・

話かわりまして、日記をかかなかった数日の間に、仕事を退職いたしました。先生の体力的問題や事務所業務縮小につきで、ございます。
元々、顧問先が非常に少なく儲かってない事務所でございまして社労士としての仕事量が少なく、私の最近の仕事も犬の散歩や先生の自宅の掃除、片付けなど雑務の方がメインになってきていたのでよかったのかもしれません。

さて、勉強しようかな。
昨日、久々にスーツ着る用事が発生したのですが、ショッキングな出来事がありました。
あ・・・ウエストがちょっときつくなっている。
今年こそは痩せてやる!と毎年思っており、いま服を買ってもサイズが違くなって無駄になってしまうわね、ほほほほ、と思っているのですが、なかなか無駄になってくれません。
悲しいです。ダイエット・・・永遠のテーマ・・・って、永遠にしたらやばいねん、おりゃぁー。

LECの社労士「1問1答カード」労働編、社会保険編を購入

ほんでもって、用事のついでに大型書店に寄り、本を数冊、衝動買い。(7000円強の出費。ブックオフなら10冊かっても・・・と比較したい気持ち後からなる。)

LECから出ている社労士「1問1答カード」の労働編、社会保険編を買っちゃいました。

現在、分解作業中でございます。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。ROVAと申します。
    御来訪&書き込みありがとうございました。

    御紹介頂いたサイト様、行ってみました。
    ACについては名前くらいしか知らないで、検討したことも無かったので・・・
    でも症状がとてもあまりにもよく似ていて驚きました。
    でもでも、原因の方は特に思い浮かばず・・・(家族関係は良かったと思います)
    うーん・・・でも症状が、鬱とか他の人格障害の症状よりも当てはまります・・・
    あ、新しい可能性発見!な感じで眼から鱗です(^^;)
    わざわざありがとうございました。感謝感謝です!

    日記拝見させて頂きました。お勉強頑張って下さいませ!
    「1問1答カード」懐かしい!学生時代よく使いました~
    プロフィール拝見させて頂きましたところ、日商簿記2級お持ちなんですね!
    私もです(^^)当時は簿記、すごいハマって(笑)ましたけど、
    ずっとやってないのでもうすっかり忘れてます。
    電卓打ちまくるのが快感だったりしました・・・(そろばんは出来ません;)

    それではでは、長々と失礼致しました。
    またお邪魔させて頂きますね。(ぺこり)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私の日記へご訪問&書き込みありがとうございます♪
    私も社労士受験組。
    社労士事務所に勤めて6年になりますが、ようやく勉強する気になりました・・・(苦笑)

    「1問1答カード」いかがですか?
    満員電車とかでもひっそり見れて、よさそうですね。
    私も買ってみようかな・・・

    とにかく、勉強、がんばりましょうね~~!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    ブログ引越しをしました。
    ホームページ、メルマガもスタートしました。
    また、遊びにきてください。

    風邪は大丈夫ですか?
    勉強頑張ってください。

タイトルとURLをコピーしました