旦那、インフル?:今日は息子とホワイトボードにお絵かき&マグネット貼り

》1歳+親 日記

昨日、旦那は県南で講師の仕事。
一昨日から寒気がして今朝もかなり不調だったようです・・・
(夜中、ずっとうなされてるような呼吸してましたね(汗))
インフル???

旦那は毎年じゃないけど時々、インフルエンザにかかっていますね。去年もインフルになっていたような・・・

私は・・・ インフルエンザにかかったことのある記憶がない。
とはいえ、39℃超える熱が出ても病院へあまり行かないので、かかっていても気付いていないだけかもしれませんが・・・

しかし結局旦那はインフルじゃなかったようです。
だいぶ回復して某団体例会にも行きました・・・

http://item.rakuten.co.jp/daisei120/10002048?s-id=adm_browsehist_item

今日は息子とホワイトボードにお絵かき&マグネット貼りして遊ぶ。

イーゼル型のホワイトボード(マグネット可)が一部の間で知育玩具として流行っているようで。家庭保育園のプレイボード&プレイシートなど。しかしなかなかよいお値段(汗)。IKEAのイーゼル(ホワイトボード&黒板)なら安いので、それに手を加えてマグネット使えるよう工作する人も結構いるみたいなのですが、それも面倒くさい。

なんかいいのないかなぁ~と思っていたら、トイザらスで期間限定、イマジナリウム おえかきボードが半額の2,497円 。めちゃ安っ!ホワイトボード面、A3の用紙よりは広いです。本当はもっと大きなセンスのよいホワイトボード欲しかったけど、値段が安いので妥協~
・・・が、失敗しました。何も考えずに組み立てたら、ずいぶんと高さのある商品で、息子が上のほうまでは手が届かず絵が描けない・・・。組み立てのときに脚をつけなきゃちょうどよい高さだったかもですが、一度取り付けたのはずせなくなってます(汗)。台に上って絵を描いたり遊んでます。それはそれでいいか(苦笑)
この おえかきボード反対面に、無理やりホーマックで買ってきたマグネット可の600×450mmのホワイトボード(千円弱)もセットしました(笑)
後でダイソーで買ってきたカラーのマグネットシートを切ってパズルも作成しよう♪

いままで購入したオモチャ(絵本除く)の中で、一番反応がよいです。
なんとかこれで1人遊びしてくれるようになって欲しい・・・
いつもべったりは辛いのです(涙)。。。

今日は、青い線をグチャグチャ描いて、
「サカナ、サカナ・・・」と、連呼してました。

・・・感性が素晴らしすぎて、凡人の母には分かりません(汗)。。。

追記
一昨日の夜中、ずっと布団の中で変な呼吸してて寝返りも多くて、そのせいで私が寝れないぐらい様子が変だったんです。で、朝起きると寒気が止まらず熱も38度近く。こりゃインフルかも・・・と思いながら厚着して仕事で県南へ… そしたら予想に反して悪化しなかったようです。今日も鼻水が大量に出て喉も痛いようですが。多分、風邪ですね。。。昨日の朝よりは今朝は元気そうです(苦笑)

2月9日 追記

朝からホワイトボードで息子が遊んでいました。
過去にエチカの鏡 で久保田カヨ子さんがおすすめおもちゃとして「黒板」をすすめていたそうで・・・
でも買うのだったらマグネット可タイプがやっぱりいいですね。家庭保育園の教材のような遊びもできるし。

買ったのはこれ↓ 高さがなぁ・・・ もう少し息子が成長すれば調度よくなるでしょう(苦笑)。

http://item.rakuten.co.jp/toysrus/292896500/?fbclid=IwAR1dCf447FI4KoB__8i5VSvKEDGKvpHvLVSYXu-4VfmyCEXIw6c1iVrT4s4

コメント

タイトルとURLをコピーしました