小学3年生、パソコンのタイピング練習を始めました。ソースネクストの超ホーダイ、なかなか使える?!

》プログラミング・PC 教育

いま使っているノートパソコンは昨年買いましてNEC なのですが、ソースネクストの超ホーダイというのが入っていました。

あまり興味なく放置していたのですが、息子がパソコンやるようになったにあたり、タッチタイピングぐらいは早く覚えさせようと。

実はDSでやるポケモンタイピングやwin10では動かない古いバージョンのコナンの特打タイピングソフトがあるので(過去の策略失敗の遺物····)、新たにソフトにお金かけるのは気が引ける。
しかしながらネットの無料タイピングは、ホームポジションが覚えにくそうなのが多いなという印象。

う~ん、、、特打買うか····と思い始めたところで、そういえば、へんなのパソコンに入っていたことを思い出す。

ソースネクストの超ホーダイというサービスでは、 ソースネクストのソフト120本以上が月額500円で使い放題に。

お、この超ホーダイに、特打が入っている。
しかも、私のパソコンに入っていた超ホーダイ、登録後、1ヶ月間は無料で使えるようで、まだ登録していなかった。

というわけで、今日、息子のパソコン(親のお古)に、タッチタイピングソフトやゲームなど入れてあげました。
(※複数のパソコンにインストール可)
無料期間内にタイピング覚えてくれないかしら(笑)

その他にも画像編集やお勉強ソフト等があり、今の自分は買わないけど、昔、そういえばパソコン触りたての頃は、こういったソフトから触って慣れていったなぁと思いだし、息子の興味を見ながら、短期とかで有料契約をするのもアリだなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました