ブログ&HPの引越し

》 旧ブログ記事(2010年以前)

今日は、社労士試験の合格発表ですね。
合格された方、おめでとうございます!
残念だった方、勉強した知識は無駄にならないと思います。
うちの旦那君も今年、3回目の社労士受験しました。


総合得点は問題ないと思うのですが、つまらないミスを選択式でやってしまい、合格発表を見るまでもなく・・・(泣)。
もし救済措置があり合格したとしたら、ミラクルですね。
旦那君、いままでの社労士の試験勉強の合間にとったFP資格と、社労士試験勉強で得た知識を活かして、新しい環境で先月から仕事をしています。
不合格だったとしても、勉強した知識をどう活かすかは本人次第。
もちろん、また来年、再受験するというのもアリでしょう。
ちなみに旦那君も4度目の受験を既に検討中(笑)。
さて、私は楽天ブログでずっとブログを書いてきたのですが・・・
現在、楽天ブログから、さくらのブログ(このブログ)に引越しをしようか検討中です。
楽天ブログよりもカスタマイズや規約などの制約が少ないので、今後の展開を考えまして・・・。
楽天から警告メールきて、消去されちゃったりしたら嫌だし。。。
ただ、本日も何度かブログを操作していて、表示が非常に遅くなったりと不便があったので、しばらくトライアルとして、こちらのブログをメインに使ってみて問題なければ移行します。
HP(http://kerokero.achoo.jp)も、12月までを目処に、新しいアドレスに内容を移行予定。いままでのHPは、そのまま旧HPとして残します。
旧HPは、ホームページビルダーで作成していたのですが、結構、更新が面倒くさくなり放置状態に(汗)。。。
これは、イカン(汗)。。。
暇ないまのうち(ずっと暇かもしれませんが(汗))、無理なく更新が持続できるよう・・・Movable Typeというのをいじって、ブログベースのHPにしてみました♪
楽天ブログの非常によいところは、お気に入りリンクに登録すると楽天同士でしたら、新着記事がすぐにわかったりと、まめに更新を確認しにいかなくてもよかったりだったのですが・・・
新着記事に関しては、mixiでマイミク登録すると更新状況がわかるようになるので、mixiで「kazu」と検索して私を見つけてくださり、マイミク登録をしていただけたらブログが変更になっても私がmixi設定を変更すれば新着がお知らせされるので探して登録していただけたら嬉しいです。
mixi登録されてない方、私でよければ招待メール送りますので、ご希望でしたらmail@keiei-roumu.com まで、招待メール希望と連絡ください♪
いままでのブログ記事
http://plaza.rakuten.co.jp/gyaosu777/

コメント

  1. 12月に入ったらリンクしておきますね~

  2. 雪のぽんたさんへ
    ありがとうございます☆
    まだタイトルなど、いろいろと確定じゃないので、来月になったらよろしくお願いします♪
    私も後日、リンクさせてもらいます~

タイトルとURLをコピーしました