「熱血!炎を吐く社労士!」事件(2)

》 旧ブログ記事(2010年以前)

たったいま、別の事件がおきました・・・
「ブログ、投稿する直前で消しちゃった」事件(大号泣。。。)
ふぅ・・・
衝撃いや笑撃的事件だった、昨日の続きを書いていたのに・・・


DVDを再生したら、なぜかレトロな映像と音楽からはじまり、火山が噴火して・・・
まさか・・・と思ったのだけど人を疑っちゃいけない、これから社労士の、すごいヒューマン・ドラマが展開されるのだと思ってみていたら、なんかカメが火を噴いて回転しながら飛んでいる・・・
・・・・・・・。
これって、「ガ○ラ vs ギャ○ス」やん!!!!(爆)
怪獣の雄叫びとともに、話のタイトルがバーーーン!!!って。
・・・・やられたーーーーー!!!
一瞬かたまりましたが、大爆笑。
でもさすがに、DVDの内容、全部じゃないよね?と、他の内容を確認するが・・・・
・・・・・・・・・。
大爆笑の後、笑い疲れて一息ついて、
ちょっと、遠い目になる・・・・・
社労士はどこ?(泣)
・・・・心の中に、ちょっと哀愁が・・・。
うちら夫婦にとって、この出来事は「熱血!炎を吐く社労士!」事件として、いつまでも思い出に残っていくことでしょう・・・
楽しませていただきました(笑)
S先生にしてやられるの2回目です。
過去にも・・・・
幼少の頃、亡き父に連れて行ってもらった映画・・・と、教えてもらい、いい話だなぁ~・・・どんな映画なんだろう・・・と、紹介された映画サイトのリンクを見に行ったら・・・
この過去があったので、今回、DVDを受け取った瞬間、もしやと、ちょっと頭によぎるものがあったのですが、S先生の紳士的な雰囲気に騙されて油断してしまいました。
 
・・・というような内容を、長々と書いていたんだけど。。。
ふぅ・・・誤操作により消えてしまった・・・(泣)
数分間のダイジェスト版をとても気に入る。
素敵な映像とともに、ガ○ラの歌まできける。
子供がガ○ラを応援するシーン、なんて感動的なんだ(笑)。。。
さて、また再生してから活動しますかな♪
事件報告、終了~☆

コメント

  1. わははははははははははは!
    すみません。変な人を紹介して…。

  2. ミネちゃんさんへ
    いえいえ、大変素敵な人を紹介してくださりありがとうございました(笑)。
    もしかしたら「ガ○ラ VS ギャ○ス」の映画の中から、S先生は伝えたいメッセージがあったのかもしれません。
    ガ○ラの姿から、社労士として強いものに立ち向かっていく勇気とか・・・。
    そう考えると納得がいきます。
    きっと、そうです。えぇ。
    殺人音波のギャ○スvs火焔噴射のガ○ラ!!!
    旧ブログのニックネームをギャ○スにしていたので、殺人音波が出せるように、日々精進したいと思います。
    kazuは、「kazu、kazu」という鳴き声から子供が名前をつけたんですね。1つ物知りになりました☆

  3. そう…DVDを手渡したとき、確か「大映のビデオなんですね」と言われました。
    「むむっ!? もしかして感づかれたか?」(なんてスルドイおなごじゃ。。。)
    しかし、その問いには、さらりと流しました。
    都合の悪い質問には変な言い訳をせず、あいまいかつ素早く別の方向に話題を持っていく。
    これぞ、この5年の営業で鍛えられた私の話術ですじゃ…ふははははは。
    今度はちゃんとしたお役立ちモノを差し上げます。同じ手は使えんし…(←もしかして、またたくらんでる?)

  4. 田舎の社労士さんへ
    そうなんですよねぇ、さらりとかわされたんですよね・・・普通の感じに(汗)。
    悪戯を仕掛けようとしている顔には見えなかった・・・。ダマサレタ~!!!
    「大映ビデオ」と書いているのにも違和感感じたんですよね・・・。大映って聞いたことあるような気がするけど、セミナー系のDVD出しているような会社だったっけ・・・???、と。
    鍛えられた話術に騙され、手広くやっている会社なのかなぁ?、炎を吐く社労士というタイトルも気になるけれど・・・と、少しだけ疑惑を思いつつも、社労士DVDと信じました(泣)。
    あいまいかつ素早く別の方向に話題をもっていくって・・・。しかも顔に出さずですね・・・
    勉強になりました(笑)。
    次は騙されませんよ~(笑)。

タイトルとURLをコピーしました