近況

》 旧ブログ記事(2010年以前)

先週は、丸々 旦那は社労士事務指定講習で不在でした。
毎晩のように前の会社の人に誘われて飲みにいったり等 お疲れのところ、帰りは軽自動車を1人、運転して帰ってきてもらいました。
しかも、古くて非常に調子悪い車を。。。


経費削減のため、当初は往復高速バスをとっていました。
(旦那君、往復16000円のフローラ号で文句をmixi日記に書いているようですが、更に過酷な往復高速バスが最近からですが出ているのですよ。なんと片道4500円~!秋田-東京の往復が1万円を切る!http://www.orion-tour.co.jp/orionbus/akita10/index.html多分、これよりは快適よ?)
しかし、旦那不在中に実家に行った際、関東にいる私の妹が軽自動車を放置状態で乗っていなかったため秋田に車を持ってこようという話がタイミングよく話題になり、ちょうど旦那が東京に行っているなら帰りに乗って帰ってきてもらおう・・・と急遽なった次第です。帰りのバスはキャンセルして。東京にいる旦那に電話をし、妹のところへ寄り車で帰ってくるようお願いする。
いや~、しかし無事に帰ってきてくれてよかったです。
はっはっは。
旦那が取りに行くということで、その前に妹が、ずっと運転してなかったし車から異音がなったりするというのでガソリンスタンドに整備に出しベルトやオイル、バッテリー交換したのですが、それでも旦那が運転中に異音がなるのが発生し、帰路にスタンドで3回ぐらい整備しなおしてもらったそうです。
あまりにひどくて高速おりたり・・・。
なんとか長時間かけて、秋田に到着。
私も乗ってみましたが、ひどい音です(汗)
到着した翌日に、整備工場に持っていくことに・・・
その整備工場に持っていくとき、私が運転したのですが、いままで車の運転をしていて はじめて 運転中に車が止まってしまうかもしれない恐怖を味わいました。
ほんの数十分・・・20分もかからない道のりの最中、はじめは異音をあげながら走っていて・・・あと少しで整備工場というところで急に音がしなくなったと思ったら、スゥー・・・とバッテリーだったかなぁ?、なんか赤い警告ランプが点灯し、水温計(?)がどんどんどんどん上昇・・・・
ひぃ~~~(汗)。。。
頼むから、煙吐かないでーーー、整備工場まで走ってーーーーと、必死に祈っていました。
いやぁ~、無事になんとか整備工場までたどりつけてよかったです。
しみじみと、旦那が高速道路つかって、よく無事に走ってきたと思いました。。。
本日、整備工場から直されて戻ってきました。
当分、私が乗る予定です。
エアコンついてますが、オーディオがなく、AMラジオしかありません。方向音痴で、カーナビがあっても道に迷う私が、カーナビない車でも大丈夫かしら・・・と不安はありますが、小さい車は駐車場に停めるのがラクなので嬉しいです♪
あまり物欲がなく、こだわりないので走ればいいです。
えぇ、問題なく走ってくれさえすれば。
もうトラブル発生しませんように。。。
その他、いろいろありましたが、このへんで。

コメント

  1. こんばんは 高橋です。
    オリオンツアーのバスですね。
    先日の土曜日利用してみました。
    横手から新宿駅まで。
    いつもは羽後交通を利用していました。
    独立型でトイレつきなため、心地よくバスは
    嫌いではなかったのです。(8000円)。
    でも、このHISの系列のものは、
    トイレなし、両側2列ずつ形式で普通のバスと
    同じなため、狭苦しいです。
     2時間半ずつトイレ休憩をしてくれましたので
    まるっきりだめではないのですが、
    やっぱり羽後交通のほうがいいです。
     
     今月のSGは上京中につきおやすみしまーす。

  2. 高橋さんへ
    いまコメントに気付きました(汗)。。。
    今回のSGは上京中でしたか~。
    FP研究会、I氏と一緒ですね。
    そしてI氏もオリオンのバスを利用したと思われます☆
    今回のSG、面白かったですよ!
    よいお話が聴けました♪
    私もバス、嫌いじゃありません♪
    旦那は、疲れるので苦手なようですが(笑)
    同じ値段ならトイレつきの快適バスを選ぶところですが、オリオンの料金は魅力的ですよね~★

タイトルとURLをコピーしました