買い物日記・おまけ

》 旧ブログ記事(2010年以前)

☆お買い上げ予定
味どうらくの里 1.8L 多分900円ぐらい
夕飯を作っていたら・・・
味どうらくが切れているー
近日中に買ってこなくては。
「味どうらく」とは、秋田で売られている万能つゆなんですがね、濃縮5倍!!!しかも安い!!!
(秋田では多分、知らない人いないですよね?)


1.8Lサイズで、たまに特売で1本598円・・・って時も。
値段が安くて便利なので、うちでは醤油の消費量が少なく、万能つゆの消費量が多いです。ドバドバ使っています。
関東にいた頃、「味どうらく」に対抗できるような、お得で便利な万能つゆを見つけることができず、いつも帰省したときには「味どうらく」の買いだめ&なくなると実家から送ってもらっていました。
お世話になったあの方に・・・お歳暮の季節や引越しのご挨拶などに、洗剤やタオルのかわりに「味どうらく」の贈り物はいかがでしょう?
又、秋田にご旅行にいらした際には、「味どうらくの里」を大量買付けしていってください♪【勝手に秋田応援☆PR】
味どうらくが全国のスーパーにないの、個人的には不思議です。
なんでかなぁ~?安くて便利なのに。

万能つゆ 味どうらくの里 1.8L

これ1本で簡単に味付け万能つゆ 味どうらくの里1.8L
商品リンク、秋田のお店です♪
製造元
東北醤油株式会社のリンク
http://www.touhoku-syouyu.co.jp/index.htm

コメント

  1. 我が家も、お醤油の出番がなくなって
    味道楽オンリーになりつつあります。
    味道楽とポン酢が定番です。

  2. mittuさんへ
    味どうらく、お得で便利ですよね~!
    醤油の出番が少なく、味どうらくが定番っていうの、うちだけじゃないのですね(笑)
    もしかして秋田県内は、そういった ご家庭が多い???

タイトルとURLをコピーしました