引越し準備中に・・・

》 旧ブログ記事(2010年以前)

引越し準備作業していたら、中学校の卒業文集が出てきました。
何となく、見るのに非常に抵抗感が(大汗)
なんというか、封印してしまいたいような?
とはいえ・・・せっかくなので・・・


と、非常に嫌な汗をかきながら文集のページをめくる。
自分が何組だったかも忘れて、ようやく自分のクラスのページを発見。
手書きの寄せ書きのページの、まずは緊張しながら自分の書いた部分を探す・・・
すっかり何を書いたか忘れていたのですが、見つけた瞬間、思い出しました。
そうだ、自分がメッセージ書いた後に、自分の書いたメッセージに悪戯書きが追加されてたんだっけ・・・(遠い目)
筆跡から、どこからどこまでが他人の追加書きか わからないと思いますが、もし万が一、私が有名人になって「あの人の過去」ってことで卒業文集を報道されることあったとしても、書いたの私じゃありませんから~・・・ってことを、声を大にして主張しておきたい。
寄せ書きコーナーを見た後、今度はクラスの人が書いた卒業にあたっての文章コーナーを嫌な汗かきながらチェック。
あれ?自分のがない。
もう1度確かめるが、ない。
なんとなく嬉しい♪
嫌な汗が止まる。
・・・・と、思ったら、文集の後半からはクラス単位ではなく、部活単位とか、また別のコーナーが続いていて、
嫌な汗、復活。。。
・・・・・・・・・・・・・・・。
発見してしまいました(大汗)
昔に書いた自分の文章を読むのって恥ずかしいですねぇ(汗)
20年近くも経つのかぁ・・・・
ちょっと時間の経過に驚きである。そんなに経ったのか・・・
そして、あんまり自分、成長してないし(大汗)。。。
さて、またこれは封印しておこう。心臓に悪い。
次に目にするのはいつの日か・・・
このブログも、もし20年後とかも残っていればの話ですが、嫌な汗をかきながら読む日がくるのかなぁ?(笑)
あまりアホなことを書かないよう気をつけた方がいいですかね。
・・・というように、荷物をダンボールに詰めながらも手が止まるので作業が進みません。
作業再開しますので、このへんで~

タイトルとURLをコピーしました