三国志

》 旧ブログ記事(2010年以前)

本日は夕方から、三国志ヲタクの旦那に付き合いまして、今日から公開の「レッドクリフpart1」の映画を見てきました。
平和な時代に生まれてよかったなぁ・・・
part1と書かれているのに映画を見に行く直前に気づきました。
part2(完結編)は来年の4月・・・
見終わった後、旦那がブツクサブツクサ言っていたので、「じゃぁ、part2は見に行かなくてもよいよね?」、、、と、確認するも、それとこれとは別でpart2も見に行くつもりのようです。。。
映画が終わった後、しばらく旦那の三国志のウンチク話が続いたのでありました・・・

コメント

  1. わあ~もう見に行かれたんですね!
    私三国志好きなんで早く見に行きたいんですが、
    正に「Part1」に躊躇してます。
    あんまり早く見に行ったら、間がいよいよ空くじゃないですか~(笑)
    マトリックスの時みたいに、知らずに行った方がサックリ行けたかも(^^;)
    旦那様は三国志のどなたがお気に入りなんでしょう?
    私は結構スキなキャラが多いので困りますが、
    今回は金城さんが孔明さんを演じるので楽しみです~♪
    あ、趣味に走ってしまいました・・・

  2. あかつきさんへ
    先日「労働新聞」を見ていたら、写真付のあかつきさんの執筆を偶然発見!嬉しくなりながら読みましたよ~♪
    そして あかつきさんも三国志好きなんですね。旦那と一緒ですね(笑)
    なかなか孔明役の金城さん、いい感じで素敵でした♪♪♪
    久しぶりに映画館に行ったこともあり、私は楽しめましたよん♪
    そこそこ区切りのよいところで終わっているし、三国志のストーリーを知っていれば、どうなるのかはわかっているので、part2を待つストレスはそんなにないかも?!です。
    旦那曰く「見に行ってガッカリしたまえ」、だそうです。(←でもpart2を見に行くつもり(汗))
    旦那に誰が好きか聞いてみました。
    「いっぱい」との回答をいただきました。
    では嫌いな人は?
    ・・・これも「いっぱい」との回答をいただきました(汗)
    しいていえば好きな人物は、カクカ(軍師)って人だそうです。

  3. 労働新聞、ご覧になっていたんですね。お恥ずかしい限りです。文字数に限界があったので、どこまで伝わったかな、と思ってはいたのですが・・・(^^;)
    郭嘉!
    旦那様、戦術家がお好きなんですね!!
    私も郭嘉、好きです。でも、荀彧も嫌いじゃないです。(←A型だからかなあ(笑))
    「見に行ってガッカリしたまえ」!(^^)
    とっても的確なアドバイス、ありがとうございます(爆)
    三国志好きにつける薬はありませんものね(^^)
    やっぱ早く見に行こっ!!
    ご主人と、三国志について語り合いたい気分です(笑)そのときには、ウチの旦那さんも混ぜてください(爆)。

  4. あかつきさんへ
    労働新聞、とてもよくまとまっていて、すごいなぁ~と思いながら読みました♪
    「レッドクリフ」、見た人によって評価がわかれるみたいですね。
    美しい話にまとめすぎているところや戦闘シーンにありえなさを感じたりとか配役(特に劉備役)にガッカリがあったりとかありますが、なんだかんだいいつつも旦那も面白かったと思っているようですよ(笑)
    (ちょっと感想書きすぎたかな(笑))
    ぜひ映画館で見てくださいませ♪
    昨日も、うっかり旦那の三国志ツボを刺激してしまいまして、しばらく三国志のウンチク話を聞かされてました・・・
    きっと あかつきさんなら、ディープな旦那の三国志話についていけますね(笑)

  5. 旦那さんは三国志がお好きなんですね!
    なんなら、映画は私が一緒に行きましょうか?(笑)

  6. 三人文殊さんへ
    三人文殊さんも三国志がお好きなようですね★
    ブログに長文で三国志の話を書かれているのを途中まで読みましたよ~。(ディープなネタすぎて、途中でついていけなくなりました・・・)
    三人文殊さんとあかつきさんと旦那が三国志話をはじめたら、いつまでも終わらなそうですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました