ガメラになれ!(読書感想文の追記)

》 旧ブログ記事(2010年以前)

本日紹介した本の中で、やはりどうしてもガメラの話は面白いので もう少し詳細に紹介させていただきます。
(もう1つ、謎のX君の話もお気に入り・・・・っていうか、私は謎のXタイプだよ(泣)。。。も紹介したいのですが、こちらはまた別の機会に。。。。)

本より引用
—-

先進する人の跡を追い、先進の人を抜き、先進の人とともに語るのは、人並みの努力ではとても無理なことと考えよう。

(中略)

結論的には不可能なことに思える。先に出発した飛びきり足の速いウサギが途中いねむりもしないのでは、カメはどうする。とにかく走るより仕方がない。走り走るうちに、叫びながら、泣きながら、ガメラに変身して空を飛ぶよりしかのである。めちゃめちゃ頑張るとしか表現のしようのないことなのだが、めちゃめちゃ頑張ろう。

-----
(以上、引用させていただきました)

あ、ちゃんとそうは書いていても、著書の中でフォローといいますか、どうしたらよいかのいろいろとアドバイスがありますので。。。。

念のため。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    kazuさんとの引っ掛けだと思いました。
    ガメラ対kazu…懐かしい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ガメラの話より、カエルの話のほうが面白そうです(笑)

    ガメラの話は非現実的のような気が・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ
    先日はお疲れ様でした。またご丁寧にありがとうございました。とてもいい言葉が書かれていましたね。

    kazuさんというハンドルネームは、ユニークですね。うしろの777は、私と一緒ですね。

    今後ともよろしくお願いいたします。裏ネタ書きますのでまた遊びにきてください。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ミネちゃん1962さんへ

    >kazuさんとの引っ掛けだと思いました。
    >ガメラ対kazu…懐かしい。

    ガメラ対kazu、kazuが倒されるんですよね、確か・・・・(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    とっていわくさんへ

    >ガメラの話より、カエルの話のほうが面白そうです(笑)

    「ぬるま湯カエル」の話も面白いですよね♪私の気に入っている話の1つです。

    >ガメラの話は非現実的のような気が・・・

    努力すればカメもいつかガメラに・・・
    確かに、面白い話ですが非現実的です(笑)。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    社労士777さんへ

    >先日はお疲れ様でした。またご丁寧にありがとうございました。とてもいい言葉が書かれていましたね。

    どういたしまして。
    先日はありがとうございました!

    >kazuさんというハンドルネームは、ユニークですね。うしろの777は、私と一緒ですね。

    なんで「kazu・・・」と、たまに聞かれます(汗)。いまにして思えば、もう少し考えればよかったです。。。

    >今後ともよろしくお願いいたします。裏ネタ書きますのでまた遊びにきてください。

    こちらこそ宜しくお願いします。
    ブログにもまた訪問させていただきます♪

タイトルとURLをコピーしました