おじいちゃん達の戦い!アメリカ大統領選! 候補者達の年齢が・・・。もう70代は高齢者扱いしてはいけないかしら?!

》時事

トランプ大統領の年齢73歳、安倍首相の年齢65歳、秋田県佐竹知事の年齢72歳・・・

高齢者、元気だなぁ・・・

あ、もう70歳ぐらいじゃ高齢者扱いしちゃいけないかしら?

とはいえ、75歳すぎぐらいから、親の周りや親戚を見ていると、普通に生活しながらも、ガンとか、実は大きな病気を抱えていたりの人が急増する印象・・・

そして80歳も過ぎると・・・

(たまたま私の知っている範囲での現象かもしれませんが)

その年齢に団塊世代が入ってきているのを、親の周囲の人達の不幸話が入ってくるたびに感じます・・・(私の親も団塊世代)

あと15年もしたら、団塊世代が激減し、かなり秋田の様子が変わっているだろうと想像します。その時には私も歳を更に歳をとっているわけですが・・・

あ、暗い話をしてしまいました。ネガティブな話をしても、しょうがないのですが、受け止めて未来を考えていかないといけないのも現実。

ところで、アメリカの大統領選、そのトランプさんよりも・・・

ジョー・バイデン氏76歳、バーニー・サンダース氏78歳、高齢者の争い(汗)(あ、もう世の中、70代は現役扱いかしら?)

けっこう政治家はハードなお仕事と思って見ていたので(特に大統領や首相となると)、タフですねと、感心です。

年齢のほうに目がいっちゃいます(苦笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました