ポータブルDVDプレーヤーを入手、論語CDも再生

》幼児教育

最近、ポータブルDVDプレーヤーを入手。
(楽天でリージョンフリーの安いやつ(笑))

なかなか便利なのですよ。コンパクトなので、音を気にしなければ、mp3やCDなんかも気軽にきけてしまうし。SDに落とせば、youtubeの動画も見れそう。

さて、そのポータブルDVDプレーヤー、だいぶ息子が使い方を覚えてきました。
勝手に電源を入れて、再生して遊んでいます。

そのうち、いろんなところから円盤を探してきて入れるようになりました(汗)

ハァ・・・ 私の大事なコレクション、論語CDも再生して聴いてるし(苦笑)
なかなか渋い趣味をもった2歳児です。
(ちゃんと、カバーをみて論語CDだとわかって再生している…)

よくわかっていないくせに、よく、「シ ノタマワク!!」と叫んでいます(笑)

追記

最近、寝る前の読み聞かせ、絵本を減らして(それでも10冊ぐらいは読んでいる・笑)、その後、私の論語や大学の素読タイムとしております。。。聴いていないくせに、絵本が終わると「シ ノタマワク! シ ノタマワクやる~!!」と騒いで催促するようになりました。(気が向いた時だけ、息子も一緒に読む) このまま東洋哲学好きになってくれたら嬉しいのですけどねぇ(笑)

ちなみに、息子がまだ0歳児前半の頃、論語と大学のCDを、よくかけてあげていました(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました