読書備忘録:『アホ男子母死亡かるた』、他

》親の読書

画像は最近読んだ本。

『アホ男子母死亡かるた』より引用。

「こ・高校生になれば しっかりする? それは妄想」
「い・いつか落ち着く・・・願い続けて20年」
「う・産んだ覚えのない夫が長男」

・・・・・・・・・。

昨年の夏休みの保護者面談で、けっこう本気で、このまま息子が落ち着かなかったらどうしましょう?(汗)と、先生に相談していたのですが、
(確か一昨年も同様の内容で相談したような・・・・)
先生曰く、「男の子なんて、そんなものですよ~。大丈夫ですよ~。そのうち変わりますよ~」との回答・・・・。

先生・・・ どうしましょう・・・
高校生?! 20年?!
いや、旦那みてると一生か・・・
そこまで頑張れません・・・・ 頼むよ(涙)

この間、すごい久しぶりにテレビで「ちびまるこちゃん」を少し見まして、まること、まるこのお姉ちゃんの性格の違いに、しみじみと・・・育て方よりも生まれ持ったもののほうが強いよね、そうだよね・・・と。

まること、しんのすけと、のびたを足して3で割ったような感じかしら?うちの息子。

3人の母親に共通しているのが、時々、頭から角を出していますよね。

えぇ、最近、私も頭から角が出ていることが多くなりました・・・

話は変わり、今年はGW、10連休。

早いとこだと、もう宿泊施設も予約埋まり始めているようで・・・

うちは犬がいるので、旅行にはちょっと制約が・・・
犬が泊まれるところ少ないですし・・・

かといってキャンプするには、まだ寒そうだし、やや寒い中で悪天候に見舞われたら嫌だし・・・

やはりペット可能な宿を探すか・・・

と思ったものの、

しばし悩んだ結果、

今年は車中泊旅行デビューしてみようと思っている・・・

当然、旦那からは否定的な声が聴かれましたが、

災害時の訓練にもなるでしょ?

・・・と、押し切ってみました。

2台で行って(その代わり近場)、犬と私、旦那と息子で分かれて寝るか、それとも1台で無理やり3人+1匹で寝るか、ちょっと悩み中。
息子が小学生のうちは、なんとか1台でいけるかしら・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました