小学3年生 家庭学習ノート:どっかい算をお絵描き算数で

》小学生の家庭学習

息子の家庭学習ノート。

相変わらず、独自路線。

プリント貼っています。

今日は背景がよくわかりませんが、先生から、家庭学習を1時間やってくるように言われたようです。(通常は平日、小学3年生は、30分以上···とされているはずです)

「どっかい算」の問題集の中から、2問を選んで、お絵描き算数。
(この問題集、途中まではふつうに解いていたのだけど、後半難しくなって、間違い連発。でもこうして1問づつ絵に書いて解くようにしたら、ちゃんとまた解けるように😁。算数の文章題で躓く子には、ほんとお絵描き算数、オススメしたい)

それでも時間があまり、いままで紹介したことなかったけど、しばらく前からちょこちょこやってる、点描写プリントやって、ノートにペタ。
(それでも時間があまり···なのですが、朝英語やってるしねぇ···)

手塚治のブッダは全12巻中、11巻まで読み終わったようです。

漢字、難しくて読めないの多いでしょう?と聞いたら、「何が?」だって。普通に読めるでしょう、と。

いやいや、そんなはずはないのだが😅
怪しいなぁ····

本当に読めているとしたら、今まで大量に読んできていた漫画効果か?

いまのところ、特に勉強、問題なさそうだけど、これから学年上がるにつれ授業難しくなり、躓いたりするようになるのかしら····

以上、備忘録。

追記
あ、48番の方、考え方、バツだった😅
(答え、たまたままぐれ当たり)
もう寝てしまったので、明日、指摘しておこう···
まだまだですね😝
そして私も、かなりいい加減という····😝😝😝

コメント

タイトルとURLをコピーしました