5月1日・・・

》 旧ブログ記事(2010年以前)

本日、開業初日であるはず・・・です。
・・・あまり実感がありません。。。
支部会費をまだ払っていませんし、社労士票など届いていませんし、現時点で開業社労士であることを証明できるものがなにもない(汗)。。。
物的証拠(?)により登録完了が確認できたら、改めて開業しました宣言をブログで致したく思ってます。
来週中にハガキを発送したり事務所備品を揃えたりと、今月はしばらく雑用に追われていると思います。
4月に買ったばかりのノートパソコンが昨日 壊れまして、今日は修理に持っていったりしてました。キーボードのキーが1つ取れちゃったのですが、なんとか入院せずに直してもらいました。パソコンないと、いろいろ作業が進まなくなって困ります。。。
自宅と事務所の両方で作業できるように、2GBのUSBメモリーを購入しましてデータはそれに入れて持ち運んでいるので、最悪、しばらく自宅作業を覚悟しましたがよかったです。

コメント

  1. 大丈夫ですよ!ちゃんと届きますから・・・・
    支部会費は・・・県会によって違いますので、なんともいえませんが・・・・

  2. 開業おめでとうございます!
    大変ご無沙汰しておりました。
    私も、開業日はまったく実感がなく、砂漠の上で「はてさて、どっちに進めばいいんだ?」と迷っているような感じだったような記憶があります。
    ちなみに、いまだにオアシスは見えません・・・
    まぁ、これは計画性のない私のこと。
    kazuさんはすでに目標地点を見据えていることでしょう!(^o^)
    これからもよろしくお願いいたします。

  3. ぽんたさんへ
    本日、県会の会員証がきました~♪
    これで、ちょっとだけ実感が・・・
    果たしてこれからどうなるか?!
    今後とも宜しくお願いします☆

  4. 伊達者さんへ
    ご無沙汰です♪
    いつもブログは読ませていただいてます~。
    後日、リンクを貼りかえますね。
    ようやく開業しました~☆
    ・・・よかった、開業当日に実感がなかったのが私だけでなくて。。。
    いまのところ、右も左もわかりません(汗)。
    私も進むべき方向を探して迷っている状況のような感じです(苦笑)。。。
    大丈夫かしら、私(大汗)。
    支部会に参加したりして、少しずつ業界のルールなどもわかってくるんでしょうかねぇ・・・
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました