近況

》 旧ブログ記事(2010年以前)

本日は夕方から飲み会です。
旦那は再びダウン中です。
昨日も39度近い熱を出して苦しんでいました。
かれこれ、喉が炎症おこして高熱、治っては再発、2週間ぐらいになりますね。
不思議なもので、最近、問い合わせが重なるときは重なりまして、終わるとまたピタッって何もなくなったりします。
面白いもんですね。。。
諸事情および思うところあり、4月から1年間の契約で、ちょっと長時間&日数の拘束されてしまう仕事を入れてしまいまして、問い合わせがあったときに、即対応しずらくなっているのが、ちょっと辛い(泣)


夜とか土日なら、比較的、私の都合はいつでもOKなのですが、平日は制約が。。。(電話なども土日や夜のほうが、繋がりやすいかもです(汗))
緊急時はサポートスタッフ(?)がいますし、平日昼間も日程調整が必要な状況とはなってますが対応可能ですので、引き続きお問い合わせ等はお気軽に♪
今年1年間ほど制約が生じる分、来年度以降は、その経験などを反映したよい仕事ができるようになるのではと思っているのですが、さてどうなりますかね?(笑)
今年は前にも書きましたが、引越しもしたいと思ってます。
住居兼事務所、5月になったら探し始めて、7月ぐらいには・・・
秋田市の中心部、飲み会とかあったときに、代行で2500円以内ぐらいで帰れる範囲がいいです。(現在、4000円なので(泣))
1戸建(2階建がいいなぁ~)。延床100m2以上(妥協可)。P2台以上可(必須)。
あまり築年数は問いません。わりと古いのは気にしないほうなので。でも車がとめやすいとこがいいです。昨年も寺内のほうに引っ越す話があったのですが、駐車場が道路に出るの難しい場所で話が流れました・・・
家賃の上限は7万円ぐらいですかねぇ・・・ペット可なら、もう少し上でも考慮したいです。(大家さんのOKでるなら、犬飼いたい。駄目なら諦める。)
秋田の貸家相場を考えると、なんとか見つかるかな?
それ以上だと、秋田の中古不動産相場を考えると購入したほうが・・・って感じしますしねぇ。
転職、独立したばかりなので、ローン組めるならですが(泣)
書くとよく実現するって言われているので、書いてみました。
さて、まだ書きたいとこですが、このへんで。

コメント

  1. イヌを飼えるとはうらやましい。
    旦那さんお大事に。

  2. フレンチフリゲートさんへ
    >イヌを飼えるとはうらやましい。
    ペット可の貸家が見つかったらいいなぁ~と思っています♪♪♪
    >旦那さんお大事に。
    お気遣いありがとうございます☆
    少しはよくなったようですが、まだ辛そうです。いつも旦那、土日および夜間 関係なく動き回っていたので、久しぶりに のんびりした週末を過ごしてます。。。
    せっかくだから本でも読んだらいいのに、ふらふらする頭で、ゲームばっかりやってます(苦笑)

  3. ちょっと辛口のコメントになっちゃいますm(__)m
    知り合いの社労士さんも自宅兼事務所で賃貸しています。(ペット飼ってる)
    事務所と応接室も一階に必要ですね
    そうなると・・・
    ペット可の物件は最近増えているので
    その辺の条件はクリアできるとしても
    クライアント様と面談する場合
    ペット臭やペット苦手な方も
    いらっしゃる。
    その辺の所で難しい問題になるかもしれませんね。

  4. mittuさんへ
    そういえば不動産といえばmittuさんの得意分野ですね♪
    なるほど・・・確かに(汗)。。。
    大家さんが許可してくれるなら室内で飼いたいけど、苦手な人は苦手ですもんね・・・
    まずは家賃が妥協範囲でペット可の物件が見つかるかですが、どうなるかなぁ。。。
    (秋田宅建協会の賃貸情報見る限り、意外とありそうで、ペット可の貸家物件、少ない感じがします(泣))

タイトルとURLをコピーしました