近況

》 旧ブログ記事(2010年以前)

気付いたら、前回の日記から1週間以上経っていますねぇ(汗)
先週のFP勉強会では、また新しい人が入会されました♪
人違いでなければ、既に何度かお会いしたことのある「2007年06月09日」の日記で登場の、おじいちゃん社労士さん!
70歳過ぎてからCFPまで取得したそうな・・・
すごいなぁ~


12日は、秋田高専の同窓会に初参加。
初参加にもかかわらず遅れて参加(汗)。。。
さて、知っている人がいるかとあたりを軽く見回すも、いない・・・
どうも自分の同年代あたりの参加率は非常に悪いようである。
高専の場合、県外就職が多いとはいえ寂しいですな・・・
しかし優しい先輩達が多くて楽しい時間を過ごす事ができました♪
風車の電力がどうのこうのとか、COD、BOD、アオミドロがどうのこうのとか、卒研のときの話とか、しばし、つかの間の理系っぽい話題に浸っておりました(笑)
私が入学するころには、レベルが既に下がっておりましたが(笑)、昔の高専といえば、本当に非常に頭がよくないと入学できなかったと記憶しております。
高専初期のOBさん達とお会いできて、ちょっと、しみじみ・・・
市役所と県庁に高専OBが多数いることを知る。
議員さんになっている人もいた。
楽しかったので、また次回(2年に1回やっているらしい)も参加したいと思います。
同年代の参加が少ないのが、ちょっと残念・・・
知っている人が誰もいないよ・・・と悲しんでいたら、懇親会の後半になって、ようやく知っている人が1人いらっしゃったのに気付きました。
数学のN先生♪♪♪(高専OBで卒業後に母校の先生になった)
ひさびさに再会できて大変嬉しかったです♪
***
さて、まだいろいろ書きたいところですが、このへんで。
寝ます。

タイトルとURLをコピーしました