営業の師匠

》 旧ブログ記事(2010年以前)

名古屋の まさともさんからニュースレターが届いた。
不定期にまさともさんが発行しているのを、メールにPDFの添付ファイルにして送ってもらっているのだが、毎回、なにげに楽しみである。
普段、特別に連絡を取り合ったりすることはない。
忙しくしていると思うので、自分のために時間をわずらわさせたくないと思うし、自分自身も筆不精なので。
しかし、やはりニュースレターが しばらくこなかったりすると、元気にしているかしら???とか、気になったりしており、ニュースレター添付のメールがくると安心し、嬉しくなったりする。


まさともさんからのニュースレターは毎回、新しい発見がある。
(勝手に自分が思っているのですが(笑)、)まさともさんとは興味の方向が似ているのか、いつもニュースレターの記事自体が私好みの興味惹かれる内容である。
しかし・・・
まさともさんからの情報に関しては、さりげないところからも気付きが得られることが多いのだ☆
D-FAXとか050からはじまる番号がIP電話とか、実は、まさともさんからのニュースレターやメール見ていて、この番号なんだろな?と調べたのが、そうゆうのあるんだぁ~と知るきっかけになりました。
その他にも、さりげない情報から、なにげに、ほほぉ・・・と思いながら、まさともさんのモバイル利用環境など想像しており、いずれ参考にさせてもらう可能性あります(笑)
今回のニュースレターでは、まさともさんがコンサルティング事業を開始され、新しいホームページを紹介されていたのですが・・・
Google のブログシステムですか!(書いちゃまずかったですかね?)
なにげにいつも、細かいところからも気付きが多くて、尊敬です☆
保険職人であり、営業に関する知識はもちろん、経営に関する知識も豊富で、とてもよく勉強されており、ほんま、旦那に見習って欲しい人です(笑)
勝手にこれリンクするの、マズいかなぁ~?(汗)
まさともさんに怒られたら削除するかも(笑)
まさともさん情報
https://www.hoken-sodan.net/consultation/gfp_112.html
まさともさんの新しいサイト。これから本格的のじゃなくてもいいから簡単にホームページを作成したいと思っている人にも、とても参考になるかも?!(笑)
http://clementia310.blogspot.com/
(※けっこう、まさともさんは、私のブログに時々、登場しています。例えば→ http://keiei-roumu.sblo.jp/article/2536012.html 以前より、いろいろとアドバイスもらったりとお世話になっています。活かせていませんが(笑))

タイトルとURLをコピーしました