なにがあったのか?

》 旧ブログ記事(2010年以前)
・・・・・・・・・・・・・。

アクシデントね、なにがあったかというとね、

うちのPC、時~々、当然に落ちるんですよ。
画面真っ暗になって、再起動がはじまるの。
(ウイルスセキュリティソフトをインストールしてからなので、PCとソフトの相性が悪いと思われます)

なので、ブログやメールなどで長文を書いている際は対策といたしまして、長くなってきたなぁ~と思ってきたら、文章をワードやメモ帳などにコピー&ペーストして保存してから再度、書いたりしていました。

そして今日も文章が長くなってきて・・・・

数日前にPC落ちる目にあったばかりだったので、今回も対策としてコピー&ペーストしよう~♪

楽天ブログの日記を書くのを中断してワードを立ち上げ、文章上で右クリック、まずは文章を「すべて選択」。そして次にCtrl+C(winのコピー機能)・・・・。

次の瞬間・・・・・

画面からは長い長い文章が消え、

代わりに

” C “

・・・・・・・・・・・・・・。

????????????

はい?

長い文章の代わりに、ブログ日記には「C」の一文字だけが・・・・・

なんでですと????

あの、、、、長い文章、どこにいきますた????(汗)

ノォーーーーーーーーーーー!!!!!(号泣)

どうやら・・・・原因は・・・・・

Ctrlキーと間違って、Shiftキーを押していたことにあるらしい・・・・

しっかりと、小文字設定のはずなのに、大文字で「C」となってるし・・・・・

「 Shift + C 」の悲劇(泣)。。。

1回、操作戻るボタンが欲しい・・・・(泣)

はい。。。。私がマヌケでございました(泣)。。。。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    面白く拝見させていただきました。
    消えたときは、さぞかしショックだったことでしょう。
    私も数回消えたことがあります。
    ブログ書くところに一時セーブ機能があれば
    よいんですけどね~。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あやとろさんへ

    もう、かなりショックでしたよ~。
    一瞬、頭がフリーズしました(汗)。
    ブログ記入画面で、操作戻るボタンか、ほんと一時セーブ機能あればいいのにぃ~。

    悲しかったです(泣)。。。

タイトルとURLをコピーしました