1歳 子供:「はじめてのひらがな・かず・ABC」(幼児雑誌めばえ増刊号)の効果!勝手に文字を覚える?!

》幼児教育

http://books.rakuten.co.jp/rb/はじめてのひらがな・かず・ABC-2011年-05月号-[雑誌]-小学館-4910010580514/item/11106438/

息子が「はじめてのひらがな・かず・ABC」(幼児雑誌めばえ増刊号)の付録DVDにはまっております…。毎日、見せろと要求してきます。。。
あまりのはまりように、ヤフオクでバックナンバーのDVDも入手してしまいました(笑)
あまりテレビを見せたくないなぁと思いつつ、家事等しているときに、やはりテレビは便利なんですよね(汗)
このDVD効果か、1歳8ヶ月の息子、だいぶ ひらがな等を覚えました。。。
今日、「あいうえお」「まみむめも」がちゃんとわかっていて、ちょっと驚きました。
楽天ブックのレビュー見てても、このDVD見ていて、いつの間にか文字を覚えたというお子さんがけっこういるようで…
早く字を覚えて、自分で絵本を読んでくれ・・・と、ひそかに母は思っているのでした。(私も自分の本が読みたい(泣))

天気が悪くて散歩に行かなかった代わりに、今日もたくさん絵本&図鑑を読んであげましたよ~(苦笑)
すっかりテレビっ子になってしまいましたが、相変わらず、本好きでいてくれています。嬉しいですが、次々と本を読めと持ってくるので、けっこう面倒です。
毎晩、寝る前に絵本を20冊ぐらい読んであげるのも続いています。
(今日は昼間にけっこう読んだので、面倒で減らさせていただきましたが…)

ところで、昨日から息子が鼻水たらしてます・・・
そして実は今日は私も体調がいまいち・・・

なんか散々、ついこの間まで体調不良で苦しんだばかりなのに、元気なのは束の間で終わってしまうのでしょうか?(涙)
いや、そんなことはない、体調不良は気のせいだ、うん。

明日の朝になったら、すっかり回復していると信じて、さて、寝ようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました