高速音読であなたの脳細胞の質が変わる?! 確かに脳に変化はあったように思うのですが副作用はないのでしょうか・・・

》雑感(教育関係)

最近、脳ミソの衰えに憂いを感じています・・・。

なんかね、ちょっと手書きで文章を書くとき、簡単な漢字すらド忘れしてるの・・・。(もともと漢字は苦手だけど)

漢字を調べるのに携帯が手放せません(汗)。

少し脳ミソを鍛えたほうがよいかしらとリンク先の本を買いました。

息子の右脳開発にもよいかもしれないし(笑)。

これで脳ミソが活性化される?!

最近またいろいろと本をサクサク買っていて、読み終わってないのが溜まり始めています(汗)

ちなみに高速再生で聴く影響というのは、本当にあるように思います。

学生時代から試験は直前一夜漬けタイプ。
勉強に目覚めたのはどちらかといえば社会人になってから。

しかし働きながら通信大学などにも入ったけど講義のビデオを大量に溜め込んで試験直前に旦那と3倍速、4倍速で見て消化したりと相変わらず短期集中。

長期間集中して勉強することができない性格ゆえ、社労士試験も講義のテープを倍速で短期集中で聴いてこなしてました・・・。

一日中、ずっと聴いているとクラクラし、脳みそが活性化どころか破壊されてしまってないか時々不安になってましたっけ(笑)。

書籍の表紙に「高速音読であなたの脳細胞の質が変わる!」と書いてますが、脳ミソに副作用はないのでしょうか・・・  

確かに当時、脳に変化があったような気がする(笑)。

Amazon - 音読革命-右脳が開花する名文集 | 七田 眞 |本 | 通販
Amazonで七田 眞の音読革命-右脳が開花する名文集。アマゾンならポイント還元本が多数。七田 眞作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また音読革命-右脳が開花する名文集もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

コメント

タイトルとURLをコピーしました